ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2013年夏、初めてのファミリーキャンプに行き、キャンプの楽しさにハマり、『月1キャンプに行くぞー』と家族を巻き込んでの初心者キャンプ日記です。福島県在住、5人家族のマルパパファミリーをよろしくお願いします。

2014年05月29日

キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ

またまたCCでキャンプですドームテント

今回は、オヤジ丸こと、マルパパの誕生日キャンプですクラッカー

しかーし、出発前に問題が起きてしまい、出遅れのスタートとなってしまいましたガーン


急いで、CCへと向かいます車



ハンバーガー作り前には、設営を完了させたい一心で、黙々と設営しますウワーン

キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ

もぞもぞ
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ
ニョキッと
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ
ハエター!
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ


何とか、ハンバーガー作り前には、設営を完了させることが出来ましたニコニコ
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ


今回は、のパ家と とんたん家とのグルキャンですドキッ
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ

ハンバーガーも完成し、おいしく頂きます食事
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ

アイルは、お口いっぱいに頬張っています黄色い星
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ





そして、一段落したところで、男性陣は乾杯ですビール
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ

とんたんが熱く語りますアップ
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ



その間に、マルママは今夜の夕食の下準備を始めました。
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ

そうです!この日のためにニューアイテムを準備しました!
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ
SOTOのステンレスダッチオーブンを購入しました。





女性陣も一段落したので、またまた乾杯ですビール
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ







スーパーボールすくいの時間となり、子供たちは場所取りに移動しました。
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ





夕食の準備を始めます。
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ




なんと のパさんから BIGなプレゼントを頂きましたキラキラ
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ
おかさんから拝借しました


あの有名な のパタン です! そして、ワインまでいただきました。ありがたや~ありがたや~ハート


さらには、とんたん家 からもプレゼントを頂いちゃいましたハート
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ
おかさんから拝借しました

これが のパタン です。 この身の厚さに大きさ
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ
大将に載せると大きさが分かると思います。
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ
そして何より、メチャクチャ美味い




そして我が家は、初のダッチオーブン料理です。
うまくいくか、ドキドキです汗
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ



焼いている間、BINGOに参加しますと

アイルがやってくれました。


BINGO~です
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ




今回の景品は
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ
おかさんから拝借しました
キタ~!



ダッチオーブンです
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ




ちょっと笑っちゃいましたよねパンチ

買ったばっかりやんビックリ








ま、このダッチオーブンは のパ家に嫁ぐことになり、めでたし、めでたし となりましたニコニコ








BINGOが終わり、ダッチオーブンを開けてみると、

ウワーオ!
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ
メチャクチャ美味そうじゃないですか~!

初めての料理にしては、なかなかの出来でしたドキッ

味も美味かったし、何より、中に入れたピラフが美味かったな~キラキラ






翌日は、ひょうたんランプを作りました。
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ




本当にありがとうございましたドキッ
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ
また、次回お会いしましょう!




同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ)の記事画像
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.5.16~2泊 ⑤
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.5.16~2泊 ④
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.5.16~2泊 ③
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.5.16~2泊 ②
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.5.16~2泊 ①
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.3.21~2泊 ③
同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ)の記事
 キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.5.16~2泊 ⑤ (2014-10-31 16:51)
 キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.5.16~2泊 ④ (2014-10-22 18:26)
 キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.5.16~2泊 ③ (2014-10-21 19:09)
 キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.5.16~2泊 ② (2014-10-20 18:12)
 キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.5.16~2泊 ① (2014-10-16 19:07)
 キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.3.21~2泊 ③ (2014-05-19 18:00)

この記事へのコメント
まいど~

のパタン美味しそう(笑)

ダッチビンゴはウケたけど、ありがとうございました(*^-^*)

またやりましょうね~って明後日か(笑)
Posted by のパのパ at 2014年05月29日 22:16
のパさん

こんにちは~

のパタン本当に美味かったですよ(^o^)/

また、お願いしま~す(笑)

明日、よろしくお願いしまーす!(^^)!
Posted by marumaru88marumaru88 at 2014年05月30日 16:10
豪華なアレ…、
初ダッチ料理だったんだ!!

見た目も味も上級者だったよね。


そして、あれはステンレスダッチオーブンというものなんだ!
ブログで初めて知りました。
ためになるなぁ。

お姉ちゃんはひょうたん完成したかなぁ(^^)
Posted by (おか)(おか) at 2014年05月30日 22:29
こんにちは~

えっと…メンバーも場所も代わり映えしないし…いつのC&Cだ?
ああ、4/19のC&Cですね(笑)


さて、誕生日おめでとうございます!
皆さんに色々とお祝いしていただいてよかったですね(^^)

ダッチを買った直後にビンゴで当たるとは…ついているんだかついていないんだかよく分かりませんね(笑)
でもその後、ダッチは有効に活用されているようなので、当たってよかったですね♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年06月02日 15:15
(おか)さん

そうなんですよ。初ダッチでした(笑)
思ったより、良くできたました(^o^)/

ステンレスはシーズニングがいらないので、
手入れが楽なので、無理して買っちゃいました。

ダッチで作ると、何故か美味く感じてしまいます(*^_^*)
Posted by marumaru88marumaru88 at 2014年06月02日 17:58
物欲夫婦さん

はい。いつものC&Cであります(笑)

次回から風の又三郎編が始まりますので、
変化が見られるはずですよ(^o^)/

あ、でもメンバーは変わり映え無いかもです・・・


そして、ビンゴは当たることが大事なので、同じもの貰っても喜ばなくては・・・
同じでも、ちょっと嬉しいですし♪
Posted by marumaru88marumaru88 at 2014年06月02日 18:09
お誕生日おめでとうございまっす!!
&祝ビンゴぉお。キャンプの神様はちゃんと
おいしい感じでサプライズしてくれますね(笑)

それにしても、マルパパさんのブログは美味しい
お肉が盛りだくさんで、見る時間によっては危険です^_^;
Posted by ギズモギズモ at 2014年06月04日 22:35
ギズモさん

ありがとうございます(*^_^*)
ビンゴは何だかんだ言ってうれしいですね~

キャンプに行ってる間は、常に飲んでるか
食べてるような気がします((+_+))
Posted by marumaru88marumaru88 at 2014年06月05日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・アンド・キャビンズ 2014.4.19~1泊 誕生日キャンプ
    コメント(8)