ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2013年夏、初めてのファミリーキャンプに行き、キャンプの楽しさにハマり、『月1キャンプに行くぞー』と家族を巻き込んでの初心者キャンプ日記です。福島県在住、5人家族のマルパパファミリーをよろしくお願いします。

2014年06月02日

種山高原星座の森キャンプ 204.5.3~2泊 ①

前回のC&Cで、のパさんからGWキャンプのお誘いを受けまして

C&C以外でのキャンプに行くことができましたクラッカー



GW後半の初日ですので、渋滞予想では、郡山から断続渋滞の予想に
なっていましたので、夜中に出発して、現地で仮眠しようということになり、
夜中の2時出発ですZZZ…


夜中ということもあり、渋滞に合うこともなく順調に岩手まで行くことが出来、
イオンがオープンするまで仮眠して、9時前には、星座の森入り口の道の駅に到着です車

種山高原星座の森キャンプ 204.5.3~2泊 ①

種山高原星座の森キャンプ 204.5.3~2泊 ①

種山高原星座の森キャンプ 204.5.3~2泊 ①

道の駅では、遊具も置いてあり、楽しそうに遊んでいますアップ

そして、ここで売っていた、鳥の肉を夜焼いて食べましたが、美味かった~





種山高原星座の森キャンプ 204.5.3~2泊 ①

種山高原星座の森キャンプ 204.5.3~2泊 ①

早速、設営を完了させ、乾杯ですビール

種山高原星座の森キャンプ 204.5.3~2泊 ①









子供たちも、C&C以外のキャンプ場でも楽しそうですニコニコ
種山高原星座の森キャンプ 204.5.3~2泊 ①

種山高原星座の森キャンプ 204.5.3~2泊 ①



お昼は、簡単にインスタントラーメンを作ります食事

種山高原星座の森キャンプ 204.5.3~2泊 ①





食後は、のマさんに、凧あげを教えてもらっています凧
種山高原星座の森キャンプ 204.5.3~2泊 ①






それを大人しーく眺めているトップ君柴犬
種山高原星座の森キャンプ 204.5.3~2泊 ①








のパさんが用意した、くじらに にんにくの肉みそ、 抜群の相性でメチャクチャ美味しドキッ
種山高原星座の森キャンプ 204.5.3~2泊 ①




夜になると、昼間の穏やかさとは打って変わって、風が出てきました。
それも、もの凄い風で、吹き飛ばされるのではと思える程の風です。
種山高原星座の森キャンプ 204.5.3~2泊 ①
種山高原星座の森キャンプ 204.5.3~2泊 ①



風がすごく、なかなか眠りに就くことができずに、夜は更けていきました~青い星

でも、もの凄くきれいな星空を眺めることができました黄色い星




同じカテゴリー(種山高原星座の森)の記事画像
種山高原星座の森キャンプ 2014.5.3~2泊 ③
種山高原星座の森キャンプ 204.5.3~2泊 ②
同じカテゴリー(種山高原星座の森)の記事
 種山高原星座の森キャンプ 2014.5.3~2泊 ③ (2014-08-21 17:52)
 種山高原星座の森キャンプ 204.5.3~2泊 ② (2014-06-11 17:45)

この記事へのコメント
おはよー

レポ種山まで来たね~

私はまだまだだね~

くじら肉はサイコーに美味かった!!

風には本当にやられたよ・・・

またやりましょうねぇ~
Posted by のパ at 2014年06月04日 07:30
こんばんわ~!!
星座の森キャンプ場ってどこかしら??と思って
調べたら岩手なんですね(>_<)と、遠い~!!
C&Cのイベント盛りだくさんなキャンプ場も
もちろん楽しいですが、凧揚げできちゃう位
広々とした解放感あふれるキャンプ場もいいですね☆
お子様が楽しそうなのが何よりです。
それにしても、くじらにニンニクの肉みそ・・かなりそそられますw
Posted by ギズモギズモ at 2014年06月04日 22:30
こんばんみ(´・ω・`)

初日はクジラなんかもあったのですネ!美味しそう...( ̄ー ̄)
GWは風に悩まされましたね



種山、近々再訪します(^^)
Posted by ヒロスヒロス at 2014年06月05日 00:12
のパさん

こんにちは。

本当にクジラうまかったですよ(^o^)/

また食べたいです(笑)

種山、夏は涼しそうですけど、日影が無いので、

どうなんでしょう??
Posted by marumaru88marumaru88 at 2014年06月05日 17:28
ギズモさん

こんにちは~

C&Cの高規格も良いですけど、

高原っていうフリーサイトキャンプ場も良いですね~(*^_^*)

C&C以外のキャンプ場は、まだ2回目の

マルパパファミリーですが(笑)
Posted by marumaru88marumaru88 at 2014年06月05日 17:30
ヒロスさん

こんにちは!(^^)!

GWは本当に風に悩まされましたね~

近々ご一緒できそうですので、楽しみにしております(^o^)/

郡山からですと、吹上も種山も距離的には変わらない感じですね(笑)
Posted by marumaru88marumaru88 at 2014年06月05日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
種山高原星座の森キャンプ 204.5.3~2泊 ①
    コメント(6)